てぃーだブログ › なごみマルシェ 公式ブログ › はじめに › はじめまして「なごみマルシェ」です
        出店者早見表→あしあとピンク

2015年03月09日

はじめまして「なごみマルシェ」です

この度、第1回なごみマルシェを開催することになりました若葉マーク


『なごみマルシェ』とは?

名護市内のまちなかを中心とした飲食店・マッサージ・ヨガ・ベビーマッサージ・美容・雑貨店・ホームサロンなど、名護の新たな魅力を紹介することで街中への誘客を考える40業者のメンバーが集い、各店舗のみなさんのPRする場を設けることで、今後名護街まちなかへの誘客を図っていくことを目的に開催します。
今回、イベントを開催するにあたり名護の魅力を発信するフリーペーパー(フライヤー)を発刊することで、業者間の横の連携を深めたいと思っています。
 尚、売上金の一部はNPO法人MESHサポート救急ヘリへ寄付。



改めまして、わたくし『なごみマルシェ実行委員』のみやぎ☆ようこです。

現在、名護城公園の天上展望台カフェにて『ワークショップカフェLUCKYOUDO』を昨年の10月にオープンしています。

はじめまして「なごみマルシェ」です


毎週日曜日にいろんなワークショップを開催しているため、毎月フライヤーを更新しご縁のある店舗さんのご協力でフライヤーを置いて頂いたり、ブログやFB等で告知をしています。

はじめまして「なごみマルシェ」です



名護城公園と言う場所から内地や市外のお客様からよく「名護の美味しいお店等を教えてください」とか内地の友人が来沖した際に「マッサージを受けたい」と言うリクエストに応えときなどに、名護市民の私自身が名護のことをよく知らないでいるので紹介するときにとても困っていました。


そんなときに、FMやんばるの毎週水曜日の『アラサー女子会』にゲスト出演をさせていただいたときに名護のMAPがあるといいよね~と言う話になり、ナビゲーターの「アジアンマッサージ ルンジャイ」の綾子さんと盛り上がり、どうせだったらMAPに掲載に賛同してくださった皆さまとマルシェを開催したら楽しいかも♪と言うとこからはじまりました。


実は、わたくし過去に『やんばる癒しフェスティバル』と言うイベントは4回開催したことがあるのですが、MAPを作成すると言うのははじめての試みになります。


イベント、フライヤー、ブログ等でまた新しい名護の魅力を発信できると嬉しいですハート















Posted by 楽陽堂 at 02:55│Comments(0)はじめに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。