てぃーだブログ › なごみマルシェ 公式ブログ › 新聞・ラジオ・市民のひろば › 本日FMやんばるでなごみマルシェ語ります
        出店者早見表→あしあとピンク

2015年05月13日

本日FMやんばるでなごみマルシェ語ります

本日、FMやんばる『アラサー女子会』にゲスト出演致します。
13:00~14:00
http://fmyanbaru.co.jp/

第1回なごみマルシェ ご協賛社様


2月4日にゲスト出演し、「名護のMAPが欲しいね~と言う話からだったらMAPに掲載された方々と一緒にイベントしよう♪」

と言う会話の中からはじまった『なごみマルシェ』ですキラキラ 


イベント主催は他のイベントも合わせて今回で5回目でしたが、飲食しかも屋内での出店ははじめて企画しました。

飲食・・・大変です。

自分自身が飲食業の世界に入ったときにもやはり大変だなぁと思いましたが、イベントとなると会場は借り物なので工事することもできず、その箱にあったことしかできないと言う現実・・・

食中毒のことなど神経をピリピリさせないといけないキーワードがポロポロ

でも、全ていい経験になったと思っています。

そして、ラジオで大事なご報告を致します。

その後、ブログで詳細をアップ致します。







「動かないとわからない。」

「好きなことだから動ける。」





ほぼ、いや完全にボランティアのイベント

昔、欽ちゃんが新人のアグネス・チャンに言った話です。

「ボランティア活動は、余裕がある人、知名度がある人があって意味がある」と
(まずは自分自身の身(立場)を考えて人様より自分自身に目を向けなさいと言う思いで伝えたコトバです。)


それで、ボランティア精神が強いアグネス・チャンは必死に頑張りその時代のトップアイドルになりました。

私も本当はまだまだ自分自身がもっと大きくならないといけないのですが、今回のイベントはそうなる為のひとつの種まきと思って行動します。

だってね

「ボランティア」と言うより「趣味」なのでカラダもアタマもハートもドンドンそこに向かうからしょうがないのですヒミツ楽しいからハート

イベントが終わったら、カフェの新しいメニュー考えますパンチ!

そんな私が主催する『なごみマルシェ』絶対楽しくしますからね~ハート



なごみマルシェ実行委員長
みやぎ☆ようこ



同じカテゴリー(新聞・ラジオ・市民のひろば)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。